お肌に優しいファンデをあれこれ

ここのところ 冬に近づいているっていう気候になってきましたけど
実は昨年まで秋冬のファンデ選びが 結構大変でした。

乾燥で ファンデーションが粉を吹いたようになるだけでなく、
ファンデを落とした後のお肌が ごわっとすることもあったりして。

こういう悩みって、カウンターのBAさんに伝えても
お手入れのクリームで別なものをすすめられるだけなんですよね。

でも、根本的に ファンデーションとの相性が微妙だと
こういう問題って解決しにくいと思うんです。

そこで 今シーズンは徹底的にファンデ見直し!

お肌に優しいものっていう視点で敏感肌向けのものを使ってみています。
割と カバー力も優秀だし、お肌も元気になるし、いいかも。
あとは 暖房がガンガン効いた室内で テカりにくいものを最終的にチョイスする予定。